2/16 VOL4

 

 

本日のメイン、雪あかりの路です。 まずは運河にかかる浅草橋へ。

観光客やアマチュアカメラマンで埋まっていて、なかなか場所を確保できませんでしたが、なんとか空いた場所に突撃して撮影。

さて、この写真で何か気づきませんでしょうか?

そう、この左側に見えているのが私が泊まってるホテルなんです。  有名なこの橋からの写真にいつも写るこのホテル、一度泊まってみたいと思ってました。

でも一人旅用の格安プランなので、当然部屋はシティービュー。 運河の反対側の部屋です(T_T)

 

 

 

運河の散策路にもこのように雪の筒とろうそくの明かりが雰囲気を出してくれます。

 

 

 

氷のオブジェもクリスタルな存在感を発揮!

光と雪、光と氷のコラボレーションが心を癒してくれます。

 

 

 

こちらは何となく京都っぽい!?

さて、運河会場を楽しんだ後は手宮線会場に向かいます。

 

 

 

 

うーむ、相変わらずいい雰囲気!

とにかく光が柔らかいんですよね。

 

 

 

運河会場に比べ、街灯の明かりなどがないのでよりろうそくの光が引き立つ結果になっています。

 

 

  

これは昨年も見た十字架オブジェです。

この十字架の前に来て張り付けのポーズをとって写真に収まる人も(^_^;

 

 

 

これだけのろうそくを消えるたびに新たなろうそくに取り替える関係者の皆様の努力には頭が下がります。

 

 

 

こちらは小さな関所のようです。

ちなみに今年は昨年見た五稜郭のような星型オブジェはありませんでした。

 

 

氷の花。

透き通った氷の中で輝くろうそくの明かりは何とも言えず美しいっ! これはほとんど芸術品の域です。

いやー、今年も雪あかりの素晴らしさを存分に楽しみませてもらいました。 続いては夕食に向かいます。