本日の宿泊は駅前に建つホテルヒーロー。

キレイで新しいホテルです。

楽天トラベルにて1泊4750円でした。

 

 

部屋からは帯広駅の特徴的な高架橋が眼前に。

ああ、私が乗る予定だったとかち10号が去っていきます。

無念ですが仕方ないです。

でもこうして見ると鉄道模型のようですね。

 


栄養面に問題あったかもと思い、長崎屋で大量に買ってきました。

とりあえず栄養取ってゆっくり休んで、明日はしっかり動けるようにしたいと思います。



 

部屋はこんな感じ。

昨日のロイヤルインより安い分、ややグレードは落ちますが、部屋のキレイさなどは全く問題ありません。


特筆すべきは、こちらのホテルはビジネスながら大浴場があり、特に各洗い場についているシャワーは、ジェットバス並の水圧にする事が可能であったという事でした。

打たせ湯好きの私としてはセルフ打たせ湯状態にして楽しみました♪

 

 

夜の帯広駅高架橋です。

何か・・・非常に印象的ですね。

ちなみにこのホテル、部屋は高架橋側と駅前側とあるので、こちら側になったのはラッキーだったかも。

駅前側もキレイかもしれませんけどね。

 

 

本来の予定では市内のカレーチェーン「インデアン」に行くつもりでしたが、無理せずホテルのレストランでの夕食としました。



 

注文したのはこちらのカルボナーラ。

宿泊客は20%引き券を貰えたので、これを使うと600円くらいでした。

味の方は、ビジネスホテルのレストランとは思えないほどで、そんじょそこらのファミレスのは問題にならないほどのおいしさでした。



 

高架橋の上を、折り返しで乗ってくるはずだったとかち9号が帯広駅に到着しました。

結局この日の雪害はこの列車までも影響を及ぼしていたようで、定刻の30分遅れでの到着。

こうなると、予定していたインデアンはオーダーストップだったかもしれませんので、結果的には乗りに行かなくて良かったかもしれません。

と、ちょっと負け惜しみ(笑)



 

具合も良くなったので、帯広駅前をちょこっと散策。

真ん中に見えるのは温度計で、マイナス8℃を示しています。

しかし、ちょこっとの散策だからと手袋もしないで出かけましたが、そうなるとかなりキツイ寒さです。

10分もしないでホテルに退散しました。