夕食をどうしようかと、とりあえずセイコーマートに向かってみましたが、途中の「三三五五」というお店でメンチカツ定食850円にしました。

この後、去年見た摩周湖の星空みたいなのがまた見れるかと思い、町の光がなくなる硫黄山あたりまで歩こうと思いましたが、町外れのセイコーマートを過ぎたあたりで空を見上げても星が見えません。

どうやら雲がかかっているようで、あきらめて一旦ホテルに戻りました。



 

あきらめついでにセイコーマートに寄って、なぜかアイスが食べたくなったのでこちらの一品を購入。

部屋の中は暖房がガンガン効いていて30℃くらいあったので、アイスのおいしさもいっそう引き立ちます。



 

さて、川湯温泉ではこの時期、ダイヤモンドダストパーティーなるイベントが開かれます。

時間は21:00〜21:30、やはり温泉街の公園で行われます。

ドライアイスを使って空気を凍らせ、それをライトアップして楽しむというもの。

ライトアップ用の青い光の中でキラキラ輝くダイヤモンドダストはとても幻想的でした。



 

その後再び公園内を散策。

小樽の雪あかりの路にはわずかに及びませんが、やはり雪景色にライトアップというのは心洗われる風景です。



 

こちらは公園内にある足湯。

湯気が立っていてこれまた幻想的な光景でした。