2/17 VOL5

 

 

池田駅3番ホームにおわすはこちらの快速銀河。

一日に上下1本しかない快速です。

 

 

 

外で写真を撮ってると車内から妙に視線を感じます。

よく見るとすでに満席!? 

いや、まさかねぇ。

 

 

 

満席でした(T_T) 

デジカメ持ってボックス占領してるみなさんとか、明らかに地元民ではない人々がけっこういます。 全体の半分は明らかに鉄です。

みなさん仕事はっ!? あっ自分もでした(^^ゞ

 

 

 

車両後方よりなぜか前方のほうが空いてたのでもちろん前方に移動します。

ただ、最前列は当然先客で埋まってます。

 

 

 

池田より2駅の高島で早くも上り列車と交換。

あちらの列車も先頭部には人影が。 廃止間近の銀河線、やはり全国からお別れ乗車にやってくる人が後を絶たないのでしょう。

 

 

  

こちらはFZ5にて望遠撮影。

写真をクリックすると動画が見られます。 大誉地駅への停車シーンになります(mp4ファイル2.43MB 要Quick Time Player)

 

 

  

これは愛冠駅通過直前。

いい名前なのに消えるのは惜しい駅です。

愛国−幸福をパクって、「愛冠−幸福」のきっぷを販売してはどうでしょうか?(笑)

それがだめなら今から愛冠の隣に臨時駅をいっぱい作って「愛冠−金運−天国−合格」にするとか。

売れるかも^^

 

 

 

 

池田から2時間弱、沿線の主要駅の一つ置戸に到着。

ここで途中下車します。

相互リンクさせて頂いてるKEIさんによると、異様に豪華な駅舎とか。

さっそくどんななのか見てみましょう。 ちなみにこの写真もクリックすると動画が流れます。

置戸駅を去っていく快速銀河です。(MOVファイル2.87MB 要Quick Time Player)

 

 

 

 

これは豪華すぎだわ〜。

この駅建てるのに何億かかったんでしょう!?

廃止後はどうなるんでしょうね。 やっぱ道の駅かな!?

 

 

 

せっかくなのでちょっと駅前に出てみました。

道内でもなかなか寒い地域のこのあたりですが、雪は少なくクルマも走りやすそう。

 

 

 

駅前の温度計はこの表示。

でもそれほど寒さは感じません。

温度が何℃というより、風があったり雪が降ったりという方が大変だったりします。

 

  

  

夕闇せまる置戸駅。

建物は残っても駅という機能はなくなり、列車が来ない事が日常になる日がもうすぐやって来ます。