そして美瑛にやってまいりました。

美瑛らしい丘に立つ並木です。

他の地域にも似たような風景は多くありますが、美瑛の場合は手前が土になってたりして色のコントラストが多様であるというのが特徴のような気がします。

 

 

 

植わっている作物の色も微妙に違って見事なパッチワークを形作っています。

なお、こちらの写真をクリックすると美瑛のパノラマをお楽しみ頂けます。

 

 

 

 丘を撮影してると上空を飛行機が通過。

旭川か、はたまた稚内空港行きなのか!?

しかし見たことない航空会社ですが、どこのでしょうか?

 

 

 

 丘の風景には素晴らしいものがありますが、観光客も多く道もそこそこ混雑するため、やはり言われている通り早朝にまわるのが良いようです。

なお、こちらの写真もクリックするとパノラマ画像をご覧頂けます。

 

 

 

 ケンとメリーの木です。

木の前にはひっきりなしに観光客がやってきて人波が途切れることはありません。

 さて、続いては富良野のファーム富田へ行ってみます。

 

 

 

 富良野へ向けて国道を走っていると、なんかキレイなところがあったので思わず入ってみました。

看板を見ると「かんのファーム」となっています。

名前を聞いたことはありましたが、今まではあまり気にしたことはありませんでした。

宮崎ナンバーのNSR乗りの方と話をしましたが、ファーム富田よりこちらの方がラベンダーの色が濃いとの事。

まあ、まずは周ってみましょう。

 

 

 

 ラベンダーを本格的に見たのは初めてですが、やはりキレイですね。

 

 

 

ラベンダー以外にも多くの花が植わっていて、色鮮やかで素晴らしいです。

あまり花には興味のない私ですが、ここは素晴らしい!

 思わぬところでいいもの見せてもらいました。