帰りのリフトは眼下に札幌の夜景を見ながら進みます。

それにしても藻岩山のお店がなぜか早く閉まった為に、暖を取る事ができませんでした。

おーっ、さむさむ。

 

 

こちらはリフト乗り場です。

キレイにライトアップされていました。


この後は再び市電に乗り、西4丁目に戻りました。

今夜のホテルへの無料送迎バスまで残り20分くらいだったので、店で夕食とるのはあきらめて、セブンイレブンで調達して急ぎました。

 

 

札幌駅北口のバス乗り場から送迎バスで向かったホテルは・・・・

 

 

 

はい、こちらのオテル・ド・レーゼン・サッポロです。

立地はなんと、北区茨戸。

札幌駅北口からバスで40分くらいかかるとこです。

なぜ、ここにするのか!?

それは、温浴施設が充実しているからです。

 

こちらはかつてバブルの頃「札幌テルメ」の名でプールを売りにしていた施設でしたが、バブル崩壊によって倒産。

数年間買い手が付かなく放置されていたのを某企業が買い取ってリニューアルしたのです。

宿泊客はこのプールと温泉を無料で利用できます。

今回は諸事情により、1泊朝食付きで5500円と通常より安く泊まれたのも理由です。

楽天トラベルでも今の時期なら朝食無しプランなら5000円で泊まれます。

ちなみにオテル・ド・レーゼン・サッポロのHPはこちら

 

 

ホテルに隣接してその温浴施設、フェアリー・フォンテーヌがあります。

こちらは屋内の大型プールや子供用プールなどに、チューブスライダー、さらに屋外プールに屋外ジャグジーなどを備えています。

温水プールですので寒さは感じません。

また、水着は420円でレンタルできます。

 

ライトアップされたホテルを眺めながら屋外の温水ジャグジーに浸かる。

まさに至福のひとときでした。


 

プールで泳ぎ、その後温泉にも入ってから部屋に戻って来ました。

今回はたまたまツインのシングルユースになりまして、安く泊まれた上に広々しててラッキーでした。

部屋のグレードとしては初日の札幌プリンスホテルタワーを上回り、この旅最高のものとなりました。